日本の田舎暮らしにありがちな、おもしろおかしな田舎あるあるの数々、田舎の特徴、風習などをご紹介。

お世話になりました

こんばんは、こうちゃんです。

年の瀬のお忙しいところ失礼します。
本年も一年お世話になりました。

まだまだなブログですいませんが、
いつもご覧になっていただきましてありがとうございます。

少しずつネタも集め、記事も増やし、充実させていこうと思いますので、
また来年もよろしくお願いいたします。


http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5168812.html
どうしてもお店で食べづらい時期ですし、
こうしたお持ち帰りで、しかも普段よりちょっとお得価格などで提供していただけると手を出しやすくてうれしいですよね。
店で食べるにはちょっと敷居が高かったけど、
安く持ち帰りなら試してみようかな、
よかったらコロナが終息したら店にも行ってみようか、みたいな集客にも繋がる可能性ありますしね。


http://kyousoku.net/archives/56625720.html
これはチキンレースというより、
そもそも気にしてないんでしょうねえ。
当然営業店舗も減ってはいますけど、
その残った開いてる店に集まる人間もいますし、結局どんなに自粛を要請したところで一定数の人間はなめてしまうんでしょうねえ。


こうちゃん

郵便局が遠い

こんばんは、こうちゃんです。

悲しいあるあるなのですが、
田舎や地方で、人口が少ないと、郵便局自体が少ない上に、広い地域に対してひとつ、しかありません。
結果、郵便局など、よほど運がよくないとえらい遠いとこに・・・
そうなると、下手な郵便を出すより、
もうとなり街の親戚に何か届ける、くらいの場合、
直接渡しに行った方が早くなってしまったりします。

こうちゃん