おもしろシーン満載の長編ホラー漫画の彼岸島のおもしろ楽しいシーン紹介ブログです。

彼岸島(ひがんじま)とは

こんばんは、
燃えPaPaです。

こちら、ブログの方、
おもしろおかしい彼岸島情報の紹介ブログにしていくと書きましたが、
まずは少々、彼岸島とはなんぞや、と解説からー。

『彼岸島』は、『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて2002年49号から2010年32号まで連載された。単行本は全33巻。

キャッチコピーは「吸血鬼サバイバルホラー」。吸血鬼に支配された孤島での生存や脱出、吸血鬼の操る異形の怪物との対峙をメインとした作品だが、バトル漫画・ファンタジー漫画・SM漫画・サバイバル漫画などの要素も持つ。
「閉鎖環境・限定空間」を舞台として生存・脱出を扱う作品であるが、島の面積や人口、人間と吸血鬼の戦力差などの客観的な情報はほとんど描写されない。物語が進むにつれて明かされる新事実や新展開などに伴い、舞台となる島が膨張し続けたり人口が肥大化したりするなどが発生しているものの、設定の変更で幾分かはフォローされている。

続編である『彼岸島 最後の47日間』および『彼岸島 48日後…』も刊行。


感染する吸血鬼の出てくるホラーもののお約束でありながら、
高度なアクション、ところどころに(結構?)おもしろ要素の登場する作品です。

まるでそのまま自生してんの?ってツッコミたくなるくらい
丸太が登場しまくる作品であったり、
元のままなのにコラ画像かと疑うばかりなとんでも画像が出てきたり、
ネタの絶えない楽しい漫画です。





燃えPaPa

おもしろ彼岸島紹介ブログに

こんばんは、
燃えPaPaです。

これまでおもしろ画像の紹介ブログをしておりましたが、
こちらの他に、seesaaブログさんの方でもおもしろ画像コレクションというブログを作っていましたので、
このたび、ここのブログはちょっとテーマ変えをしようと思います。

今後も、ある意味おもしろ画像集めにはかわりないのですが、
ちょっと対象を限定しまして、
おもしろ彼岸島特集ブログにしようと思います。

今や長編人気漫画として定着していて、ホラー漫画の彼岸島ですが、
あまりにもツッコミどころの多いおもしろシーンが多いですので、
こちら、どんどんおもしろ画像や話題を紹介していこうと思っています。

よろしければ今後ともこちらのブログをご覧になっていただけたら、と思います。


燃えPaPa

あけまして

新年あけましておめでとうございます。
燃えPaPaです。

昨年中はお世話になりました。
これからもおもしろブログを提供できますようがんばってまいりますので、
本年もよろしくお願いいたします。


燃えPaPa

年の瀬の

お忙しいところ恐れ入ります。

こんばんは、
燃えPaPaです。

本年もお世話になりました。
ようやくとこちらのブログも軌道に乗ってきまして、
少々楽しい記事をお見せできるようになってきたかと思います。

どうぞ来年もまたよろしくお願いいたします。


燃えPaPa

おもしろお役立ちRETRIP

こんばんは、
燃えPaPaです。

いつものまとめ紹介とも少し違い、
今回は、旅行系に強いキュレーションメディアRETRIPで

おもしろまとめや、
お役立ち情報まとめのご紹介を


猫目線で商店街散策「広島キャットストリートビュー」
一大レジャー猫島!福岡県能古島(のこのしま)
宮城県は石巻市のネコ天国網地島(あじしま)
山口県から陸続きの猫島☆笠戸島
山口県に位置する猫の楽園である猫島「祝島」
山口県柳井市の猫島平郡島(へいぐんとう)
岡山県の猫の楽園「真鍋島」
日本各地の人気猫島特集
瀬戸内海に浮かぶいりこと猫の島「伊吹島(いぶきじま)」
猫好き歓喜!!猫ファンの聖地☆宮城の猫島田代島(たしろじま)
福岡最小の猫島の北九州「馬島(うましま)」
お年寄りの原宿巣鴨で人気のエスニック・アジア料理
近年急増中!街中に見かける台湾料理屋の真実
秋葉原の女性板前さんだけのお寿司なでしこ寿司
静岡ご当地グルメ☆さわやかのげんこつハンバーグ
「お年寄りの原宿」巣鴨駅周辺にある人気ラーメン屋さん
多民族入り混じる街新大久保駅エリアのおいしい人気ラーメン屋さん
大都会池袋で随一のおいしいラーメン屋特集
山手線目白駅周りのおいしい人気ラーメン屋さん
東上線ときわ台駅近くの絶品人気ラーメン店
田町駅・三田駅周辺エリアにあるおいしい人気ラーメン屋さん情報
若者の街渋谷で人気の絶品ラーメン紹介
都心の繁華街新宿駅エリアの絶品ラーメン
駒込駅周辺エリアの人気ラーメン屋さん
JR大塚駅周辺で人気のおいしいカレー屋さん
お年寄りの原宿巣鴨で人気のカレー屋さん情報
新鮮な自然の生命力をいただくタケノコグルメ
大都会渋谷で食べる絶品海鮮丼特集
室戸名物☆絶品キンメ丼特集
富山名産の白い宝石☆白えび(シロエビ)の紹介
江の島中心で名物のしらす丼紹介
郷土料理の極み!鯉料理のうまさと効能
駿河湾のご当地グルメの粋サクラエビ
ハチミツの粋コムハニー(巣蜜)のすばらしさ
神泉エリアの洋食の新名所「キッチンハセガワ」
千葉県横芝光にある貸別荘バーネットビレッジ
富士五湖のひとつ河口湖湖畔のステキな貸切コテージ
東京の離島利島(としま)探索情報
東京都の離島伊豆大島探索
都会の旅行地飯能周辺観光
長野のスキー旅行や合宿にホテル明幸
飯能の人気休暇村 奥武蔵
飯能の和室のみの落ち着いた旅館「奥むさし旅館」
魅力満点☆栃木県さくら市喜連川温泉郷の紹介
北海道グルメの粋☆ザンギ
山中湖を満喫☆湖畔のハイグレードペンショングリーンバスケット
山中湖を満喫できる湖畔のステキペンション


よろしければご覧になってみてください。


燃えPaPa

おもしろ画像ブログに

こんばんは、
燃えPaPaです。

先日の日記で、
このブログをどんなテーマで作っていくか迷っている旨書きましたが、
こちら、せっかくですので、私の好きな、おもしろおかしな画像紹介のブログにしていこうと思います。

昔からネットで見かけた爆笑画像などをよくとっておくクセがあり、
日々笑って楽しんでいましたので、
この機会に、ブログでも掲載してみなさまにも楽しんでいただこうかと。

どうぞよろしくお願いいたします。


燃えPaPa

自己紹介

こんにちは、
お世話になっています燃えPaPaです。

先日ブログ作成しまして、
まだブログの方向性はおちついていませんが、

ひとまず、ここらで軽く自己紹介でもしておこうかと
ご興味ある方は軽く目を通してくださると光栄です。

ハンドルネーム:燃えPaPa

トランポリン、体操、卓球、タンブリング、チアリーディング、水泳、柔道、陸上、スキー、クライミング等、様々なスポーツ、さらには、キャンプや登山といったアウトドアまでも大好きな不思議系アクティブシステムエンジニアです。

極度の体力バカの運動バカである一方、
一応のSEらしく、日々PCをさわっているのも幸せ、プログラミングも好き、という変わり種。

大小1000近くのサイトを運営し、SEOやアフィリエイトも研究し、目指すは現在のIT王に!!

まだまだトップには遠いですが、徐々に力をつけ、ネット王への階段を登り始めています。
ネット関連の仕事のみで、独力で食っていけるようになるまで進めてゆきます。

これからがんばっていきます。

こんな筆者ですが、どうかよろしくお願いいたします。


燃えPaPa

手が痛い

こんばんは、
燃えPaPaです。

まだ全然ブログの方書けていないというのに、
手が痛いw
プチ腱鞘炎みたいな感じですね。

いや、本業がシステムエンジニアで、日々キーボードを叩き、
1日15時間労働くらいの勢いでがんばっていますので、
結構手がしんどくなってしまうことも・・・。

気をつけますね。


燃えPaPa

ちょいちょいデザイン調整

こんばんは、
燃えPaPaです。

こちら、ブログ立ち上げまして、
よく見ますと、このrentafree、
ブログ画面のデザインを選べるだけでなく、CSSまでもかなり自由にカスタマイズ可能なようでして、
試しにささっと調整できるとこはいじってみました。

そんなに派手にしたい、とかではないですが、
開設時のは結構シンプルでしたので、
少し色合いとかレイアウトを調整ー

見づらかったらすいません。
いくらでも変更できますので、少しずつベストに近づけていきますねー。


燃えPaPa

新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします、
燃えPaPaです。

徐々にブログ書きも板についてきて、
みなさまの元におもしろネタもお届けできるようになってきましたので、
今年もがんばっていこうと思います。

またどうぞよろしくお願いいたします。

元旦

燃えPaPa