日本の田舎暮らしにありがちな、おもしろおかしな田舎あるあるの数々、田舎の特徴、風習などをご紹介。

滝の落ちるビル!?

こんばんは、こうちゃんです。

これは驚き

http://www.kotaro269.com/articles/57151.html

どれほどの金かけてんだよ、という例です。
ビルの側面に、ポンプで吸い上げた水を流し、
人工の滝を作っています。

とんでもないお金かかってそうですけど、
宣伝費と思ってちょうどよいんですかね、これ。

そして、
いや、こんなん今やんなくてもいいでしょう。

http://military38.com/archives/53235434.html

低所得者層の大学無償化、ってまたも無駄なバラまきか!?
金がないから増税するとか言ってんのに、また無駄な金使うって、政府バカなの??
大学行っても遊ぶだけで何も意味がないってのは現状見てもわかるでしょうに。
むしろ若者をガンガン早く働いてもらって、少子化で労働力不足なのをなんとかしないと。

あと、一定所得以下(今回は380万円)を無償化って、余裕でそれ以上の所得の世帯と逆転現象起きるでしょうに。
あまりにも不公平じゃないですか??仮に段階別とかだとしても、
そもそも今所得が低いことにはそれなりの理由があるってのに、
だったら奨学金を借りやすくするとか(今もしてるけど)して、
機会を公平にしてあげるべきで、がんばって稼いだ人と稼いでない人との結果の公平、は何も平等じゃないですよね。

政府はとりあえず金バラまいて人気とっとけば低所得者層の支持を得られて選挙ウハウハとかなめたこと考えてるんでしょうかねえ。

こうちゃん